地元の大工が目指す確かな家造り。


地元工務店で建築する一番のメリットはその地域にあった施工方法や仕様で自由に工事が出来るところです。
住宅メーカーは、仕様や施工法はメーカーで決定された工事が基本となり、それから外れることは出来ません。
濃沼工務店では、施主様の希望と地域の特性を考え合わせ、より自分のイメージする家に近付ける事ができます。
アフターサービスの面からいってもメンテナンスを含めて工事の後も末永いお付き合いを考えています。

一品一品厳選した材料を大工の確かな目で選び、耐震などに対応した確実な長期に安心な家造りを目指します。
お客様が快適な生活を過ごせる空間をご提供することをお約束します。

お住まいの事ならどんな小さな事でも、安心と信頼の濃沼工務店にご相談ください。


建築物完成までのプロセス


お客様からのご依頼より、施工や完成までの過程・工程は以下の様になっております。

プロセス1 まず、建築予算や家族のライフスタイル、住まいの考えかたなどをまとめます。
 
プロセス2 お施主様と協議し、提示された敷地・環境・予算等条件・要求等を十分考慮し専門技術を駆使し空間構成を具体化した設計・デザインにあたり契約をいたします。
 
プロセス3 掲示すべき基本的な設計条件が確定していない時に、必要な測定・分析・問題の解決・お施主様の立場に立って円滑に運営できるよう企画をおこないます。
 
プロセス4 調査研究・企画を基に構想を練り、条件の総合化を図り基本構想を確定します。
 
プロセス5 基本計画・建築相談をもとに、ご納得いただけたら契約をします。
 
プロセス6 基本設計に基づき、工事実施とお見積りに必要な設計図書を製作します。
 
プロセス7 確認申請書作成・提出代行など、調査・企画・設計及び、工事管理業務以外の業務を行います。
 
プロセス8 確認申請書を忠実に再現します。
 
プロセス9 お施主様は、施工業者から建築物の引渡しを受けます。
 
プロセス10 施工業者による定期点検、指導、保守管理・ご相談・アドバイスを行っていきます。


以上が、濃沼工務店で施工を行わせていただく際の主な施工プロセスとなります。
工程は内容・状況により若干、上記内容と変わる場合もございますので、予めご了承願います。


施工に関してのお問い合わせ・ご質問はこちらから!!